大学受験直前期 不安で死にそう

大学受験直前期に不安で死にそうな人へ

大学受験直前期 不安で死にそう

大学受験直前期 不安で死にそう

 

大学受験は人生の岐路の一つでこれで人生が変わると思うと不安で死にそうになるのも当然でしょう。


特に浪人生だとその不安も数倍でしょう。

ですが、不安なのはみんな一緒だということです。

なぜなら、これまで頑張ってきた努力が報われるかどうかわからない一発勝負なのですから。

逆に、不安じゃない人のほうが少ないでしょう。

受験勉強を真面目にやってこなかった人のほうが不安は少ないともいえます。

だって、合格できると思ってないから不安も焦りも生まれないですからね。


むしろ、不安で死にそうになるのは頑張ってきた証拠、
合格するかどうかのラインに立っている
合格する確率が結構あるから不安になるのです。

確実合格と思えるような人でも不安にはなるので自分だけではない

当然の状況なんだと安心してください。

 

大学受験直前期に不安で死にそうなのは当然の感情です。

それを認めて受け入れてください。

東大合格した誰でもできる「左脳型」速読術

 

大学受験直前期 不安で死にそう